2006年08月03日

『迎賓館』パッピンス(400円)



※『迎賓館』は閉店しました


■安いのは嬉しいが…


 以前、大久保散策中に見つけた『迎賓館』。同店ではランチをやっており、ワンコインで食べられる『ビビンバ』も。コチラはちょっと前にランチブログで紹介した。


 そして、店の入り口には『パッピンス400円』の張り紙が。ずいぶん安いなぁ。500円ってのは、ちょこちょこ見かけるんだけど、400円ってのは初めてだ。ぜひともチャレンジしてみたい。そんなワケで、友人のKさんとランチ食べた帰り、一緒に寄ってみた。



 同店は昼時はあまり客が入らないのだろうか、この日も客は私たちだけだった。ま、それはさておき、早速『パッピンス』を2つ注文。



パッピンス


 意外に時間がかかって、15分ほどしてから運ばれてきた。う〜ん、何というか初めて見るタイプ。想像したモノとずいぶん違うなぁ。



パッピンス


 削った氷の上に、モッサリとつぶあんが乗っている。さらにその上には、マンゴーやパイン、桃などのカットフルーツが。定番の餅やゼリーなどは無いみたい。ちょっと寂しいかも。


 そして、あんこをスプーンでめくってみると…何と氷にはメロンシロップがかけられている…。スゲェ組み合わせだな。小豆ときたら、抹茶か練乳ぐらいしか合わせようが無いような気もするが。食べ始めはさすがに違和感があったが、食べているうちにさほど気にならなくなってきた(笑)。意外に量はガッツリ。結構な食べ応え。



 不思議なパッピンスだった。ま、400円だからイイか。ところで、氷の上にあんこ、コレは大体どこも同じ。パッ(小豆)、ピンス(氷)だしね。でも、アイスというかソフトクリームを乗せてる所ってあまり無いのかな。個人的には乗ってる方が、パッピンス!って感じがするのだが。



※『釜山亭』は閉店しました



●ランチメニュー●
ビビンバ 500円
石焼ビビンバ 780円
ユッケビビンバ 980円
プルコギ丼 980円

ソロンタン 980円
ユッケジャン 780円
スンデクッパ 980円

キムチチゲ 780円
純豆腐チゲ 780円
味噌チゲ 780円

冷麺 780円
ビビン冷麺 780円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
カルビ 980円
ロース 980円
ハラミ 980円
上カルビ 1680円
上ロース 1680円
上ハラミ 1380円

デジカルビ 1480円
生サムギョプサル 980円
豚トロ 980円

レバ刺し 1500円
ユッケ 980円

カムジャタン(中) 2500円
ブデチゲ(中) 3000円
ホルモン鍋(中) 3500円
サムゲタン 2500円

チャプチェ 1000円
トッポッキ 980円

海鮮チヂミ 1500円
キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
イカニラチヂミ 980円

ソロンタン 1300円
ユッケジャン 1300円
キムチチゲ 1300円
味噌チゲ 1300円
純豆腐チゲ 1300円
スンデクッパ 1300円

ビビンバ 980円
石焼ビビンバ 1300円
ユッケビビンバ 1300円
ユッケ石焼ビビンバ 1500円

冷麺 980円
ビビン冷麺 980円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-16-24 1F
■ランチタイム/11時〜15時(月〜金のみ)
■営業時間/11時〜翌3時
■定休日/無休
■TEL/03-5155-6325
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | TrackBack(0) | パッピンス特集記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21844756

この記事へのトラックバック
×

