2006年08月10日

『韓国学生街料理 広場プンシク』パッピンス(850円)



※この店は閉店しました


■なぜか、おかずが!?


 前回食べたパッピンスが、ちょっとヘコ〜な結果に終わってしまったので、今回こそはアタリを引きたい。さて、行った店は『韓国学生街料理 広場プンシク』だ。以前にランチブログで、チャジャン麺の記事を紹介した店である。ちなみに、チャジャン麺を食べたのは、同店のモノが初。


 職安通りにある店で、ド派手な外観とネオンなだけに、この近辺を歩いたコトがあるなら、知っている人も多いのではないだろうか。同じく職安通りにある『明洞のり巻(みょんどんのりまき)』とは兄弟というか、お兄ちゃんというか、親である。



 そんな同店に、nabe氏と共に行ってみたのだ。早速、店内へ。1F部分にもカウンター席などがあるのだが、たいてい入るなり店員に「2Fへどうぞ〜」と言われるので、下はあまり客席として稼動していないようだ。


 2Fへ上がると、テーブル席のみの作りになっている。見晴らしのイイ窓からは、職安通りが見下ろせる。マクドナルドの2Fのような雰囲気。ちょうど窓際の席が空いていたので、そこに腰を落ち着けた。



 早速メニューの『パッピンス』をチェックしてみると、850円とある。結構イイ値段するなぁ。それはやはり、日本のカキ氷を連想するから、そう思えてしまうのだろうか。パフェと認識した方がイイのかな。


 ともあれ、値段が値段なので「1つ頼んで一緒に食べますかね」というコトに。店員を呼んで「パッピンス1つください」と言うと「ん〜、1つじゃ足らないと思いますよ〜」と、なかなか商売上手な一言が返ってきた。んじゃ「2つくださいな」という流れに。



パッピンス


 5〜6分ほどで『パッピンス』が到着。残念ながらアイスクリームは乗ってないが、正統派(?)なパッピンスが。削った氷の上には、つぶあん、ゼリー、餅菓子、ナタデココやらミカン、そしててっぺんにチェリーが乗せてある。このチェリーが何かカワイイね。


 さて、写真のパッピンスの後ろを見てもらうと分かると思うが、なぜかおかずが…。キムチやら、じゃこなど。ううむ、激甘なデザートを食べるのにキムチとは…。いやぁ、私は食えんな(笑)。nabe氏もやはり、箸をつけていないようだ。


 パッピンスのお味はなかなか。練乳もたっぷりかかっているので美味しい。やっぱり練乳でしょ。あんこの旨さが引き立つような気もするし。牛乳をビタビタかけてあるパッピンスをよく見かけるが、それだとすぐに氷が溶けて、水っぽくなっちゃうんだよね。スグ溶けちゃうと、何か損した気分になるんだよなぁ。


 いやぁ美味しかった。あとは値段かな。アイスが乗っていれば、850円でもイイと思うんだけど、コレなら680円くらいでよさそうな気も。それを考えると、1回目に紹介した『おんどる』のパッピンスは優秀なのかもしれない。


※この店は閉店しました



-------------------------------------------------------------------

●別視点でパッピンス!
記事の本文中に登場したnabe氏のサイト『ナグネな気分…』内のコンテンツ、大久保日記でも、今回同店で食べたパッピンスの記事を紹介している。パッピンスに付いてきた、おかずについても、面白おかしく書かれているので、ぜひそちらも参考にして頂きたい。

パンチャン付き?←nabe氏の記事へ


-------------------------------------------------------------------



●メニューの一部(参考までに)●
キムチチゲ 1100円
純豆腐チゲ 1100円
味噌チゲ 1100円

石焼ビビンバ 1200円
ビビンバ 1100円
韓国チャーハン 1050円
チャプチェ丼 1100円

ウゴジヘジャンクッ 1050円
ユッケジャン 1100円
ソロンタン 1050円
ムール貝湯 1500円
イカ丼 1050円

ラッポッキ 950円
オデン 550円
即席トッポッキ 1500円
トッポッキ 800円

ジャントゥのり巻き 700円
プルコギのり巻き 650円
ツナのり巻き 650円
野菜のり巻き 600円
チーズのり巻き 650円
のり巻き盛り合わせ 1050円
ヌードのり巻き 900円

チヂミ 750円
チヂミ盛り合わせ 1200円
海鮮チヂミ 800円
キムチチヂミ 750円

冷麺 1050円
ビビン冷麺 1050円
若大根冷麺 1050円
若大根クッス 1050円

豆クッス 980円
ビビンクッス 800円
水クッス 800円
チョルメン 1050円

辛ラーメン 630円
キムチラーメン 630円
ジャントゥラーメン 630円
海鮮ラーメン 730円

蒸し餃子 520円
肉餃子 520円
キムチ餃子 520円
揚げ餃子 520円
キムチ揚げ餃子 520円
すいとん 980円
韓国手打ちうどん 980円
餃子スープ 980円
餅餃子スープ 980円

チャジャン麺 1050円
チャジャン飯 1050円

イカ天ぷら 1000円
天ぷら盛り合わせ 1000円
エビ天ぷら 1000円

チャプチェ 1100円
スンデ 1050円
スンデクッ 1100円

あんこうチム 2500円
海鮮鍋 2500円
豚足(中) 1300円
ブデチゲ 2300円
スンデ炒め 1500円
タットリタン 2300円

豆腐キムチ 1200円
どんぐりムク 1000円
タコ炒め 1500円
イカの和え物 1500円
豚肉辛炒め 1500円
つぶ貝の和え物 1500円
酢豚 1500円
サンチュセット 520円

パッピンス 850円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-17-7
■営業時間/24時間
■定休日/無休
■TEL/03-3207-5539
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | TrackBack(0) | パッピンス特集記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22153970

この記事へのトラックバック
×

