2006年08月26日

『ロッジ』パッピンス(680円)



■牛乳はマイナス要素なのでは?


 韓国ネタから晩ご飯のおかず情報まで、幅広くお世話になっている師匠のnabe氏と、パッピンスを食べるべく『マダン』に行ったワケだが、何ともトホホな結果に終わってしまったのは、以前紹介した記事のとおり。んで、当然このままでは帰れない!というコトで、次なる店を探して歩き始めた。


 そういえば、位置的には歌舞伎町になってしまうが、韓国系カフェ『ロッジ』でパッピンスやってたっけ。同店は歌舞伎町側の職安通りにある店で、肉のハナマサの向かいぐらいに位置する店。ドトールやスターバックスによく似たカフェだ。ブレンドも一杯290円と、良心的な価格なので、ちょこちょこ利用している。



外観


 そんなワケで、同店へ。店内は割と狭い。一応、喫煙席と禁煙席が分かれているものの、店内のスペースのせいか、あまり意味が無いようにも思える。当然、韓国人客が多いのだが、土地柄か、おっかない雰囲気のお兄さんや、水商売系のお姉さんもよく見かける。やはり、ココはもう大久保というよりは、歌舞伎町なんだなぁと。


 んで、早速『パッピンス』を注文。680円。本当のところ、そんなに安くない値段だと思うのだが、大久保のパッピンス事情を考えると、安く感じてしまうから不思議。



パッピンス


 割と正統派(?)な感じだが、色味があまり鮮やかでない気がする。赤みが足らんのでは? 全体的に黄色っぽいアンバーな雰囲気だけに、ちょっと見た目で損してるかも。


 とはいえ、あんこや、コーンフレーク、餅菓子が乗っているし、きな粉もかかっていて、なかなかイイんでないの。練乳もかけてある。美味しいね。でも、底にはジャブジャブと牛乳が…。ありゃま〜。牛乳が入っていると、氷があっという間に溶けちゃうんだよね…。


 食べ始めてしばらくすると、やはり溶けてしまってビシャビシャに。ん〜、何かもったいない気がするなぁ。練乳ってそんなにコストかかるもんなのかね。でもやっぱり牛乳は違うと思うんだよなぁ。



 まあ、界隈のパッピンス価格を考えると、けっこうがんばっている方なのでは。満足度も割と高いと思う。ソフトクリーム(300円)ってのも気になるなぁ。番外編ってコトで、今度食べてみようかな。



●メニューの一部(参考までに)●
ブレンド 290円
アイスコーヒー 310円

ソフトクリーム 300円
パッピンス 680円



●お店DATA●
■住所/新宿区歌舞伎町2-19-10 第七金鳩ビル1F
■営業時間/24時間
■定休日/無休
■TEL/03-3232-8588
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | TrackBack(0) | パッピンス特集記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22904144

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。