2006年08月28日

『韓サラン(ハンサラン)』パッピンス(780円)



■氷の量がとにかく多い!


第1回来店の記事『メシル茶』(580円)
第2回来店の記事『トゥッペギプルコギ』(780円)


 先日、当サイトの掲示板に、ランチブログの方でもよくコメントを寄せてくださっているクルタレ♪さんが「『韓サラン(ハンサラン)』にもパッピンスありますよ」と情報を寄せてくれた。店探しに苦労していた私にとって、この情報はありがたい。そんなワケで、早速パッピンスを食べに、同店へ行ってみた。クルタレ♪さん、情報ありがとう。


 そういえば同店は、今年の2月に行ったきりだったなぁ。本格的な伝統茶が楽しめる店で、ランチもなかなか旨かった。でもランチの料理はちょっとボリュームが寂しかったけど…。



 さて、旅は道連れ…というワケで、今回も師匠のnabe氏をお誘いした。店内で待ち合わせ。すでに氏は店内で待っているとのコト。早速店に入る。意外にだだっ広く、テーブルもたくさんある。テーブルやイス、店内の雰囲気などなど、全体的に木の温もりがたっぷり感じられる作りになっている。まったりするには最適かもしれない。そのせいか、この日も客でイッパイだった。


 氏を探しながら、店内をウロウロ。…あれ〜、いないなぁ。グルグル回るも、いない。え〜と…、おっ、こんな奥にお座敷があるんだ〜と思ったら、そこに氏がいたワケで。イイ席を確保しましたな。



店内


 この座敷は個室感覚が楽しめる作りになっているようで、宴会向きの席といえるだろう。電球色の明かりと、懐かしい雰囲気の室内が全州の伝統茶屋を思い出させる。



店内


店内


 私たちの隣りには、パッピンスをつついている日本人の若い女性客たちがいた。見ると、器やら盛りが相当デカい。こりゃあ期待出来そうだわ。「780円だってさ」とnabe氏。やっぱり結構イイ値段するんだなぁ。隣りのを見る限り、2人で1つで十分イケそう。隣りもそうしてるし、私たちも1つだけ『パッピンス』(780円)を注文してみた。



パッピンス


パッピンス


 で、こんなあんばいのモノが。分かっちゃあいたけど、デ、デカい…。今まで食べた中では、一番大きいのではないだろうか。2人なのに、なぜかスプーンが3つほど、氷にザクザク刺さっている。


 たっぷりの氷の上には、ちょこんとアイスが乗っているのがウレシイ。やっぱりアイスクリームは必須だよね。しかし、サイズはデカいのだが、トッピングがちとショボイというか。餅やゼリー、コーンフレークなどは無し。カットフルーツとナタデココ、そして少量のあんこが乗っているだけだ。ソースはイチゴソース、練乳。牛乳も入っているっぽいな。


 パッ(=小豆)、ピンス(=氷)なんだから、やはりあんこはたくさん入っていて欲しいなぁ。何というか、トッピングの具材の量が、氷のサイズに合ってないんだよなぁ。美味しいんだけど、とにかく氷を食べてるだけっ!って感覚が強い。アイスが入っているのはよかったんだけどなぁ。こちらを立てれば、あちらが立たずって感じかな。



 とはいえ、満腹感はかなりのモノ。2人で食べても、食後のデザートとしてなら、十分腹イッパイになる。3人で食べてもイイんじゃないかな。



-----------------------------------------------------------------

●別視点でもパッピンス!

今回同行したnabe氏も、自サイトの日記でパッピンスのレポートを書いている。
ザッピング感覚で参考にしてみて欲しい。

nabe氏のサイト
■『ナグネな気分…
→記事へ


-----------------------------------------------------------------



●ランチメニュー●
※全品780円

ビビンバ
石焼ビビンバ
トゥッペギプルコギ

キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ

ユッケジャン
ソロンタン
コムタン

ランチ+伝統茶セット(お菓子付き) 1200円



●伝統茶メニュー●
サンファ茶 680円
テチュ茶(ナツメのお茶) 680円
インサム茶(朝鮮人参茶) 680円

解毒茶 680円
ユジャ茶(ゆずのお茶) 580円
モグァ茶(かりんのお茶) 580円

メシル茶(梅のお茶) 580円
五味茶 580円
センガン茶(ショウガのお茶) 580円

クッカ茶(菊のお茶) 580円
サンスユ茶 580円
ペクリョン茶 580円

ケピ茶 400円
どくだみ茶 400円

お茶+お餅のセット(お菓子付き) 980円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
※調査中です

パッピンス 780円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル2F
■ランチタイム/11時〜14時30分
■営業時間/24時間
■定休日/無休
■TEL/03-5292-1161
地図はコチラ


---------------------------------------------------------

posted by マサト at 00:00 | TrackBack(0) | パッピンス特集記事

この記事へのトラックバック
×

