2007年07月22日

『カントンの思い出』抹茶パッピンス(680円)



■お得な抹茶パッピンス


 7月9日、月曜日の話。多分。メインサイト掲示板に「『カントンの思い出』という店で、パッピンスをやっている」との情報を寄せて頂いた。そんなワケで、2006年に引き続き、2007年もパッピンス特集スタート! つーコトで、当ブログでお馴染みの、nabe氏をお誘いし、同店へ行ってみた。



 『カントンの思い出』、場所は大久保通りからだと、コンビニ『am/pm』の路地に入り、まっすぐ行った右手。同店の裏側には、西大久保公園がある。



外観


 実はちょっと前にランチに行ってみようと思い、店の前まで来たのだが、なぜか閉まっており、撃沈…なんてコトがあった。今回も昼時だったが、うん、営業しているようでホッ。店内は割と賑わっているようで。


 事前情報では、パッピンスだけの利用でもOKとのコトだったが、ちょいと不安だったので、店員に確認すると、「大丈夫ッスヨ〜」とのコト。ま、一応確認しとかないとね。ちなみに『マダン』という店では、断られてしまったコトがあったもんで。



 横に長いテーブルの席に座り、壁の方に目をやると、パッピンスの張り紙が。650円とのコト。そして、『抹茶パッピンス』なんてものもあるワケで。コチラも事前情報どおりだ。抹茶の方は680円。nabe氏は普通の『パッピンス』を。私は『抹茶パッピンス』にチャレンジ。


 注文すると、店員が「あのぉ、おかずはいりますか?」と声をかけてきた。さすがに一瞬戸惑った。す、スイーツにキムチとかナムル…。「い、いや、イイです」と言っておいた。しかし、聞いてくるってコトは、食べる人もいるんだろうなぁ。



パッピンス


 まずはnabe氏の『パッピンス』がやって来た。氷の上には、あずき、カットフルーツ、コーンフレーク、練乳。あと、ブルボンとかから出てそうな、あの長細くて、クルッと巻いてあるサクサクしたお菓子が2本ほどブッ刺してある。デコレーションはやや大人しめかな。あの餅菓子みたいなのは、入っていないようだ。



抹茶パッピンス


 そしてコチラが私の『抹茶パッピンス』。おおっ、イイ感じ。普通のパッピンスと同じデコレーションに加え、抹茶アイスが乗っている。30円しか違わないなら、絶対こっちの方がお得なんじゃねえかな。値段設定が間違っているような気がする(笑)。


 で、食べ始めようと思ったら、先ほどのおかずの件でやり取りした店員とは違う人が、おかずを4皿ぐらい持って来ようとしたワケで。い、いやいや、いらないっス。どうしてもパッピンスと一緒に、キムチやナムルを食べさせたいようだ(笑)。いや、今思えばネタとして、食べておくべきだったのかもしれない。



 さて、味の方はまぁ見て想像がつくと思う。普通に美味い。ただ、パッピンス特有の派手なデコレーションではないので、普通の日本の抹茶かき氷になっちゃってるかなぁ。とはいえ、この界隈でこのお値段でこのボリュームなら、かなりイケている。食後のデザートには、十分すぎるボリューム。しかも、おかずも食べれる!(笑)



 ちなみに、ランチメニューを見てみると、これがなかなかイイ感じの値段で、ラインナップも充実しているようで。辛ラーメンとセットに出来たり、ライスが大盛り無料だったりと、かなり大食らいのツボを突いている。『味ちゃん(マッチャン)2号店』にあるサムギョプサルランチのようなメニューも。こりゃ、ランチでも行くっきゃないな。


 そんなワケで、情報を寄せて頂いた桜なんとかさん、ありがとうございました。



●ランチメニュー●
【600円メニュー】
キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ
ユッケジャン
餃子スープ
冷麺
キムチチャーハン
チャジャンライス
ブリキ弁当
石焼ビビンバ
石焼海鮮チーズリゾット

※プラス250円で辛ラーメン追加

【780円メニュー】
サムゲタン
コムタン
カルビタン
スンデクッパ
チャプチェ丼
イカ丼
石焼チーズキムチチャーハン
王とんかつ定食
ハンバーグ定食
ブリキ弁当セット

【980円メニュー】
プルコギ丼
石焼ユッケビビンバ
タットリタン

【特選ランチ】
サムギョプサル定食
※プラス250円で辛ラーメン追加
 プラス350円でキムチチゲ、味噌チゲ、純豆腐チゲのいずれか追加

ランチビール 300円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
ハーブサムギョプサル 1029円
豚トロ 1050円
豚プルコギ 2205円
豚カルビチム 2730円
ポッサム(大) 3465円
キムチチャーハン 525円

カムジャタン(大) 3360円
ブデチゲ 2730円
ホルモン鍋 2625円

キムチチゲ 1029円
味噌チゲ 1029円
純豆腐チゲ 1029円
ユッケジャン 1029円
コムタン 1029円

石焼ビビンバ 1260円
冷麺 1260円
石焼海鮮チーズリゾット 945円
辛ラーメン 525円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-17-1 ピュアーズ2ビル1F
■ランチタイム/11時〜16時(月〜金曜)
■営業時間/11時〜翌5時(月〜木曜)、11時〜翌8時(金〜土曜)
      11時〜翌3時(日・祝日)
■定休日/無休
■TEL/03-3232-0868
■公式HP/(http://www.kanton.jp/
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | TrackBack(0) | パッピンス特集記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48834661

この記事へのトラックバック
×

